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経理・財務および業績管理
- サブコン
- 資格が無くても応募可能
| 年収 | 500万円~800万円 (経験能力考慮の上優遇) ※年収例や賞与の支給額などに興味のある方は、【応募する】ボタンよりお問い合わせください。 |
|---|---|
| 勤務地 | 〒108-0023東京都港区芝浦3丁目9-14 NECネッツエスアイ本社ビル NECネッツエスアイ本社ビル |
| 仕事内容 | ■グループ会社を含め非常に多岐に渡る事業を手掛ける同グループの経理ポジションで働く事により、計数を通じたより深い事業理解の経験や、専門性を習得することが可能です。また、経営課題の経営層への進言などを通し会社や事業の発展に直接的な貢献を実感することができます。 【具体的には】 ■月次、四半期、年次決算の確定、および財務諸表の作成 ■監査法人との対応、税務調査時の対応 ■コーポレート・事業本部の経営管理実務 ■業績管理手法の最適化 ■新基幹システムへの対応 ■入社後の流れ 主計財務部:主な業務内容は会社決算を確定する上で行う一連の経理処理や財務諸表作成 FP&A本部:主な業務内容はコーポレート又は事業部門の予算編成や業績管理 ※ご経験やスキルに合わせて、ご担当を決定いたします。併せて現在推進している基幹システム構築に伴う準備業務にも携わっていただきます。 ■キャリアパス:コーポレート経理や事業部門経理のローテーションによる業務経験を積み重ねることで、同社の経理財務機能や業績管理手法の知見を高め、将来的には関係会社も含めたグループ経理全体の効率化や最適化の役割を担っていただけるポジションで活躍する人材を育成します。 |
| 必要な資格・経験 | 【必須要件】 月次決算に関わるご経験 【歓迎要件】 日商簿記2級程度の知識(財務会計・管理会計に関する基本的・体系的な知識を想定) |
| 雇用・勤務の 条件など |
<雇用形態> 正社員 <勤務体制> 8:30~17:15 (※標準労働時間/7時間45分) ※フレックスタイム制 (2020年11月コアタイム無しへ制度変更:AM 5:00〜PM 10:00) ※テレワーク勤務制度 <出張> 無 ※上記全て、おおよその平均数値となります。案件や部署状況により変動があります。 <転勤> 場合により有 <休日> 年間126日/(内訳)完全週休2日制(土・日)、祝日、メーデー、年末年始、特別休日2日、振替特別休日、有給休暇、ファミリーフレンドリー(医療看護)休暇、結婚休暇、忌引休暇、産前産後休暇 等 <定年・再雇用> 定年有 再雇用制度有 |
| 企業情報 | <設立年月> 1953年11月 <資本金> 131億2,200万円 <社員数> 7601名(2025年3月現在) <上場・非上場> 非上場 <企業について> 【概要・特徴】 NECグループのシステムインテグレーター。グループにおけるネットワークソリューション事業の中核を担っています。企業、通信事業者、官公庁、社会インフラ事業者向けに、情報通信システムの構築から施工、保守まで一貫して提供。近年では、ICTとオフィス設備・オフィスの空間デザインを融合し、働き方改革を提案するワークスタイル改革ソリューションに力を入れています。 【強み】 公衆通信網をはじめ、広域・大規模なネットワークを設計・構築するICT技術力と、通信インフラからオフィス設備まで手がける施工力が強み。ICT上位資格は600人以上、管理技士・監理技術者資格は2,200人以上が保有しています。また、全国400カ所以上にサービス拠点を設けていることも特長。ネットワークの運用監視・保守サービスなどを行うオペレーションセンターや、機器の調達から修理、配送までのサプライチェーンを担う総合テクニカルセンターなどのサポート・サービス基盤を保有しています。 |
| お問い合わせ番号 | 410155 |

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