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次世代ものづくり工場のファシリティ企画・実行(新工場建設/四輪)
- 資格が無くても応募可能
| 年収 | 590万円~1090万円 (経験能力考慮の上優遇) ※年収例や賞与の支給額などに興味のある方は、【応募する】ボタンよりお問い合わせください。 |
|---|---|
| 勤務地 | 〒355-0318埼玉県比企郡小川町ひばり台2丁目1−1、〒369-1216埼玉県大里郡寄居町富田2354番地 ・短期~中期の海外出張あり ・国内・海外事業所への異動の可能性あり |
| 仕事内容 | ■Honda埼玉製作所にて、四輪完成車工場のエネルギー・インフラ設備の保全業務、ならびに次世代工場建設や資源循環に向けた技術テーマの企画・推進をご担当いただきます。 電気・動力・環境・建築・DXなど幅広いファシリティ領域関わる設備導入・維持管理や生産現場の事業計画サポートを行い、次世代ものづくり工場建設に向けた企画・戦略に携わっていただきます。 【具体的には】 <物件> ・自動車製造工場・福利厚生施設・事務施設・工場インフラ設備(電力/太陽光発電/蓄電池/エアー/空調/水/蒸気/防火防災/コージェネレーション/排水処理/廃熱回収) <業務内容> ・工場インフラ(電気・建築・環境・動力等)の企画・設計・保全 ・動線計画、レイアウト設計、新築/改修工事の計画立案 ・ゼネコン・施工業者の選定、費用査定、施工管理 ・設備保全計画の立案と推進、不具合への暫定対応(例:雨漏り、建具補修) ・官公庁との調整・法的手続き対応 ・次世代工場に向けた新技術(省エネ・資源循環等)の導入検討 ・海外新工場の立ち上げ支援(短期~中期の海外出張あり) ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【誰とやるのか】生産現場スタッフや他部門との連携、官公庁・ゼネコン・元請業者と協働し、企画構想~費用算出・稟議・設計・実行までを推進 |
| 必要な資格・経験 | 【必須要件】 ■以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・施設管理もしくは設備管理の実務経験 ・建築士または電気主任技術者(特に第二種以上)資格をお持ちの方 【歓迎要件】 ■以下のいずれかのご経験または資格をお持ちの方 ・ ファシリティマネジメント、施設管理、運転管理、メンテナンスのご経験 ・ 電気設備のご経験 ・ 資格:第2種電気主任技術者、第3種電気主任技術者、エネルギー管理士(電気)、電気工事士 ・その他資格:1級建築士・2級建築士、公害防止管理者、施工管理士、エネルギー診断士、ISO14001環境マネジメントシステム審査員、環境計量士など ※電気領域または企画を自発的に進められる方を求めています。 |
| 雇用・勤務の 条件など |
<雇用形態> 正社員 <出張> 短期~中期の海外出張あり <休日> 年間121日/(内訳)週休2日制(弊社カレンダーによる)、長期休暇(GW、夏季、年末年始)、慶弔休暇(結婚休暇:6日、忌引休暇:1~7日 ※続柄に応じて付与)、特別休暇、年次有給休暇(16日~20日※勤続年数に応じて付与) |
| 企業情報 | <設立年月> 1948年9月 <資本金> 860億円 <社員数> 32443名(2024年3月現在) <上場・非上場> 上場 <企業について> 【概要・特徴】 東証プライム上場、世界で躍進する完成車メーカー。グループ全体で、国内外に約400社の関係会社、約20万人以上の従業員を擁し、二輪車・四輪車・航空機・パワープロダクツ(耕耘機・芝刈機・除雪機・発電機・船外機・太陽電池など)の製造・販売などを行っています。近年の世界販売台数は、二輪車が約1800万台、四輪車が約370万台、パワープロダクツが約560万台となっています。 【事業展開】 同社は1950年代から二輪車の輸出を始め、海外展開を進めてきました。先進の二輪車アイドリングストップ・システムを搭載した次世代スクーターや、世界トップクラスの一充填走行距離約750kmを実現した新型燃料電池自動車(FCV)「CLARITY FUEL CELL」を展開。ほかにもヒューマノイドロボット「ASIMO」や歩行アシスト、小型ビジネスジェット機などを展開しています。近年は、太陽光発電設備「Hondaさくらメガソーラー発電所」の開設や、高圧水電解システムを搭載した「小型水素ステーション」の運用など、環境負荷低減に向けた取り組みにも注力しています。 【注力分野】 グループ全体で、電動化・自動運転・先進安全技術の開発に取り組んでいます。それだけでなく、空飛ぶ車と呼ばれる「Honda eVTOL」や宇宙領域への挑戦、Hondaアバターロボットの開発など、今までの製品だけに固執しないものづくりへの挑戦をしています。 |
| お問い合わせ番号 | 449691 |

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